彫りながら世間話♪

彫りながら世間話♪

KANです。
彫りながらの世間話…結構好きです。
お客さんの職業は様々ですし、世代や経験もいろいろ。
なかなか楽しいものです(=⌒▽⌒=)
とは言っても、お客さんのプライベートに関することは、
こちらから聞くことはありませんので、
ホントにたわいのない世間話ですね。
アメリカ在住の方とは、アメリカのtattooスタジオについてとか、
日本とアメリカどっちが好きかとか(笑)
ある方には、ふぐ調理免許の試験の様子を教えていただいたり、
ある方には、とび職の過酷な仕事などなどを。。。(汗)
今日のお客さんには
フィリピンの入国審査はtattooフリークに厳しい,,,というお話を。
世の中って広くって、いくつになっても知らないことだらけです(;^_^A
でもね、べらべら話しながら彫ってるわけではありません。
長いラインを彫るときは、息止めてますんで、
会話が途絶えます。
お客さんが痛みを我慢するときは、マシンの音だけが響きます。
ちょっと不思議な空間の中での世間話。
話しかけちゃ悪いかな~なんて思わなくていいのですよ。
話したくない雰囲気を察した場合は、こちらも話しかけませんし。
tattooは人生での貴重な体験。
せっかくだから楽しんでくださいということです(^_^)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
そうそう、mixiでstroker tattooのコミュを
立ち上げているお客さんがおります。
最近、嫁が登録したので、ちょっと拝見。
恥ずかしながら今頃mixiデビューです。。。
stroker tattoo
レイヤさん、ありがとうございやす(_ _)
メンバーの方、だいたいわかります(^ε^)♪
これからもよろしくです。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚