彫られ学習とKAWAII和彫

 

 

こんばんは!HARUです(*^^*)

 

 

気がつけば10月も後半に差し掛かっており、時間の流れる早さに驚いてる今日この頃、、、。

 

 

ブログも早いもので3回目です。

 

メッセージやスタジオにお越しいただいた際に、「ブログ見てます!」と言ってくださる方がいらっしゃって嬉しい限りです(TT)

ありがとうございます(TT)

 

 

 

 

 

先日、ゲストワークの彫ゆうさんの和彫のフラッシュを見ていた時に何気なく、

 

「ゆうさんの描くワンポイントの唐獅子牡丹可愛くて好きなんですよね〜」

 

と伝えたところ、「じゃあ彫ってあげるよ!」とまさかまさかの彫っていただけることに…!!!!

 

 

 

和彫といえば、背中や腕などに大きなサイズの絵と額でドーン!と大迫力なものが定番かつカッコいいですよね。

 

ゆうさんのブースにも大迫力の下絵達が飾られています。

 

しかし、大きいサイズとなると時間もお金も体力も必要でなかなか勇気がいるもの…。

特に女性の方で、和彫は好きだけどいかつくなるのは嫌だ…という方も少なくないのでは?

 

私もその一人でした。

 

 

 

そんな中、ゆうさんの描いたワンポイント和彫フラッシュを見た時に、いかつすぎず、可愛い可愛いしすぎず、遊び心もきいていて感銘を受けました!

 

 

彫ゆう 彫られ学習 和彫 施術風景

 

来たる彫られ学習当日。

 

 

普段はイケイケなゆうさんですが、彫りはじめるとやはり職人。
雰囲気がガラリと変わります。

 

 

針のセッティング、和彫特有の豪快でありながら繊細な筆使いならぬ針使い、効率的かつ経年劣化に負けない色の入れ方などなど学ぶ事が沢山…!

 

 

また、ストローカーにいらっしゃる前は世界各国で活動していたゆうさん。
海外の有名な彫師達とも仕事を共にした時の貴重なお話なども施術中にお話してくださいました。

 

 

そんなこんなで完成した作品がこちら!

 

唐獅子牡丹 ワンポイント 和彫 タトゥー

 

ワンポイントと呼んでおりますが、あくまで和彫のワンポイントなので実際はハガキサイズ程あります。

 

 

唐獅子のキラリと光る瞳、くるんくるんの立髪、ぷりっとした小ぶりな牡丹で可愛いさを醸し出しながら、筆で描いたようなラインに薄墨と朱色のコントラストが渋くてかっこいい!たまらんです!!!

 

 

今後の下絵制作や、彫りに活かせることも沢山ありとても有意義な彫られ学習となりました!

 

 

ゆうさん、貴重な機会をありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今回は便乗してワンポイント和彫の下絵のご紹介をば…

 

 

可愛いめな貘です◎
こちらもサイズはハガキサイズ程。
ふくらはぎの外側や、上腕の外側等が合うデザインかと思います。

 

 

 

スタジオが木曜定休日になってしばらくして、定休日に入口に掛けておくPOPを制作させていただいた際に描いたものになります。

 

 

Baku 貘 スタジオPOP

 

定休日となるとなかなかPOPがお客さまの目に触れることがないですが、色鉛筆画の下絵の方は横浜スタジオ内に飾ってありますのでお越しいただいた際にご覧いただけますと光栄です(*^^*)

 

 

 

 

あなたもおひとつ可愛い和彫、いかがですか?

 

 

では…☆