少し遅めの夏休み

翼です^^

 

 

毎年、夏は彫師全員が夏休みをいただくのですが、

今年自分は少し時期をずらして、先週に夏休みをいただきました◎

 

 

行き先はいつもと変わらず、沖縄。

その中でも、今回は行った事の無い宮古島に行ってみました^^

 

 

本島や石垣島、その周辺の八重山諸島には何度か足を運んだ事があるのですが、

宮古島は今までノータッチでしたので、沖縄の全ての島を制覇するつもりで^^

 

 

到着してすぐに向かったのは宮古そばのお店。

5

優しい味のスープに、甘辛く味付けされた三枚肉が最高でした^^

横浜にいても沖縄料理屋に行って食べる事がありますが、

やはり現地で食べると雰囲気もあってよりおいしく感じますね◎

 

 

宮古島には、東洋一美しいと言われているビーチがあるのですが、

それがこちら。

1

もう何と言うか、真水?と思うくらい透明で、

白い砂浜から沖にかけての青のグラデーションは、

本当に言葉を失う程の美しさでした^^

 

 

旅行中はとにかく海、海、海。

6箇所くらいはビーチを回ったと思います◎

 

 

宮古島は石垣島に比べるとさらにシンプルというか、

とにかくあるのはサトウキビ畑と海。

何も無いからこそ、自然の中に生かされている感覚になります。

 

 

風にそよぐサトウキビや。。。。。

3

 

 

ただの道だって、何だか哀愁たっぷり。

4

 

 

もちろん、沖縄の代名詞、シーサーもしっかり撮りましたよ^^

6

ひょうきんなシーサー、可愛いですね◎

 

 

実はこのシーサーがいた新城ビーチでシュノーケリングをしていたら、

野生のウミガメに遭遇!!!!

 

 

お金を払ってガイドに頼んで、、、、というツアーではなく、

◯ンキホーテで買ったシュノーケリングセットを使って泳いでいただけ。

岸から40m程沖まで泳いだところで、偶然発見したんです^^

 

 

海の中なので写真は撮れませんでしたが、

野生のウミガメと泳ぐという、何とも貴重な体験ができました◎

 

 

もしその時に写真を撮っていたら間違いなくそれが今回の旅のベストショットでしたが、

それは記録ではなく記憶に残ったものという事で、代わりのベストショットを。

2

夕暮れ時の、雲間からの光、浜と海の色、

全てが神秘的でした。

間違いなくあの光の下に、神、いらしてますね。

 

 

お休みをいただきお客さんにはご迷惑をおかけ致しましたが、

今回も自然からたんまりとパワーをいただきましたので、

休みボケする事無く、しっかり戦線復帰しています◎

 

 

気付けば今年も残すところあと3ヶ月を切っていますが、

気を抜く事無く、駆け抜けたいと思います^^