大和魂なTWOFACE。。。

大和魂なTWOFACE。。。

KANです。
昔から人気のある定番モチーフ、Two Face。
泣き笑いの二面で表現されます。
理想と現実。
過去と未来。
陰と陽。
面を彫ることはもちろん多く、たまにスカルやピエロで。。。
という方もおります。
今回のオーダーは珍しいのではないでしょうかね。
武士の面で,,,とのことでした。
いわゆる「面頬(めんぼお)」というヤツです。
$ストローカータトゥーの舞台裏
鎧兜(よろいかぶと)の武士が顔面保護ために付ける防具。
これらは目から下を覆うものが多い。
額はこんな感じ↑で兜で覆われてますから。
つまり泣き笑いの眼を表現できないということで、
やや悩みましたが、こんな感じで仕上がりました。。。
$ストローカータトゥーの舞台裏
戦で風格を誇示したり、相手を油断させたりしたそうです。
白ひげをたくわえた翁(おきな※男の老人)面。
そしてずっと彫りたかったという砂時計。。。
日本人としてのプライドを西洋のモチーフとミックスさせた
個性的な組み合わせ。
和でもなければ、洋でもない。
ちょっとしたひらめきやアレンジ・遊びゴコロなんかで、
人とはひと味違うtattooになる。
真の意味、そして熱い想いはご本人のみぞ知る…です。
ひとつとして同じ仕事はない。。。
彫師の醍醐味でもあります。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆