大人の刺青。。。

大人の刺青。。。

KANです。
今日は少し重い(笑)ブログで失礼、、、m(_ _)m
最近、気になることがあります。
時間を守っていただけないお客様が増えた気が。。。
3月4月は期の変わり目、当然誰もが忙しい。
それはわかる。
ストローカーでは予約金をとらない。
なぜか?
予約をキャンセルされても、変な話バックレられても(笑)
それは彫師として、惹きつけるオーラが足りなかったからよ
と自分は考える。
お金でお客さんの意思を妨げたくない。
彫場の敷居が低くなってきたとはいえ、
彫師のプロ意識までは下がってはいない、決して。
毎日、施術前の準備を万端に済ませ、
彫る流れをイメージする。
お客さんとの真剣勝負のために。。。
渋滞だったり、急な仕事だったり、時間的なハプニングは誰にでもある。
自分にももちろんあるし、お電話をいただけることがほとんどだ。
でも、お約束の時間を過ぎて、寝坊。。。忘れてた。。。
彫るって気持ちは今のご時世、そんなものなのかと,,,
愚痴るつもりも、誰かのせいにするつもりも毛頭ない。
ただ、真摯に刺青と向き合っている彫師が
待っているということをわかっていただきたい。
頑固なんで、曖昧にはしないし、妥協もしない。
なのでKAN個人が勝手に思い、
あえて「独り言」としてブログにしてみた。
決して怒っているわけではないよ。。(笑)
自分は、大人の真剣勝負がしたい。
ただそれだけなんだよ。。。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆