初体験

初体験

ちひろです。
さて本日のテーマですが、
俺、私の初体験☆  です。
ここ最近の真新しい思い出として残っている新しい初体験。
新しい技として今も手にしみ込んでいる初体験。
ズバリ デンドリ!
電動ドリルです。

「デンドリ使った事ある?」
とKANさん。
いえ。触れた事も見た事すらありません(汗)
と私。
strokerでは3回の改装を経験していますが、苦戦に苦戦をしたのが電動ドリルです。
トンカチで釘を打った事すら無かった私が飛び級で電動です。
まっすぐ刺さる訳でもなく、はたまた刺さりすらしない。
strokerではすべて手作業がモットーですからデンドリ、デンノコ(電動ノコギリ)を使えてなんぼです。
使い方を教わり、何度か板、壁に無駄に穴を空け(すみません)ようやく手の力加減を、
記憶に新しい3回目の移転作業で覚えた訳です。
デンノコは今だに恐くて使えず、K-sukeさんの横で掃除機係をしていました。
(すぐ傍で待ち構えていると木クズが飛び散らないんですよ!)
なんでも出来ないとイライラ。
出来ないと投げ出す。
今までそんなこんなで何するでも3日坊主でしたが、あきらめず立ち向かう事で技が芽生えるんです。
そんな事に気付けるstrokerの内装工事での出来事です。
移転作業でのKANさん、K-sukeさんの腕前とまではいかないですが、今では棚ぐらいなら作る事が出来ます。
人に頼まず、思った時にすぐ自分で。
と言うのは中々の優越感です(^_^)v
その優越感が気持ち良くて、自分自身、他のことにも継続力がついたなぁ、なんて☆
以前ブログでもちょこっとお話させていただいた自炊もまだまだ続けていますよ☆
食べたい時にさっと作るなんて今までまったく出来なかった事なんです。。。
ちょっとレベルの低い話になってしまいましたね(汗)
でも回りの女子で「デンドリ使えるんです!」なんてあんまりいないですよね??
これからもし履歴書を書く事があれば私は長所の欄にデンドリ使える事☆って書きます。
明日はK-sukeさんの初体験です(ドキドキ)