兄と妹のようだぜ(^ ^)

兄と妹のようだぜ(^ ^)

KANです。
夜、少し時間が取れたので
さらに腕を磨くべく、ちひろが彫る事になりました。
今日の相手はK-suke兄さん。
ふくらはぎの鳳凰の下に新たなtattoo。
どんなモチーフかと申しますと、なにやら説明されたのですが、
世代が違いすぎて何だかわかりませんでしたので、
割愛させていただきます(_ _)。。。(笑)
まっ、とにかくジージーと彫ってました。
自分が口を出すと、またオヤジ説教になりますので、
今日は知らん顔…Zzz
ちひろがマシンセッティングに戸惑っていると、
優しくアドバイスしている姿は兄妹のよう。

的確なアドバイスが頼もしい☆

この仕事はたった独りでは覚えることはできません。
自分がいて相手がいる。
人に成長させてもらっていることを決して忘れてはいけません。
空手や柔道、剣道など、相手と向き合う武道と同じです。
どんなに殴られても投げ飛ばされても、
そして殴っても投げ飛ばしても、
相手があってこそ自分が一歩進めたという
感謝と謙虚な気持ちが大事。
それは人としての生き方にも通ずることです。
微笑ましく思った20時すぎの出来事。。。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆