人喰い鬼と心臓と瓶

ちひろです。

 

海外の女性のお客さん。

 

「ジャパニーズ、オニ、イーティング」との

リクエストから、描いたものです。

 

日本の鬼刺青

 

お話から、鬼子母神も頭に浮かんだのですが、

お客さんがイメージしている表情では、

なまはげだったのかなぁ?と。。。

 

鬼、妖怪、神々の、

人食いの伝説、由来が沢山あるので

今でも、様々に想像してしまいます。

 

日本の絵がお好きだと、

アメリカで入れたtattooも見せてくれました。

 

 

今回の鬼も、とても好きだと、

嬉しいコメントをいただきましたよ♪

 

こちらも、海外の女性のお客さん。

 

足首に心臓。

 

心臓

 

反対側には空の瓶を描いて、

対になるように。

 

 

何故、心臓と瓶なのかとお聞きしたら、

 

 

こちらのお話をセパレートした

イメージなのだそう。

 

どんなストーリーなんでしょう。

 

やはり、様々に想像してしまいます(^-^)