トライバル☆

トライバル☆

ちひろです。
tattooのジャンルから決して外す事が出来ない、不動の人気のトライバル。
トライバルを辞書でひくと「民族的な」という意味を持ちますが、
いただくトライバルリクエストは様々です。
定番だからこそ飽きがこない。tattooに限らずシンプルに1色で統一するものってありますよね。
シンプルだからその人の好み、個性がハッキリ出るデザインだとも思います☆
そんなトライバルにスポットライトを!
今回のテーマ。ずばりトライバル!です
入れたいモチーフが決まっていて、それをリアルな表現(薄墨でのグラデーション)でもなく、
いかつくでもない。
民族的。。。ともちょっと違う。
けど全体的の印象はトライバルにしたい。
モチーフのあるトライバルの場合こんなリクエストをいただきます。
動物やアイテムなど、モチーフは様々ですが
今回は男性、女性の花トライバルをご紹介させていただきます。
こちらは男性の桜トライバル
桜とみせかけ3つのモチーフを1つにまとめているんです
よく見ると。。。。

小さいお花と星が桜デザインとして1つに。
桜といえば「和」な印象がありますが、全体的にポップに仕上げたいとのリクエストから
先端を真ん丸にくりぬいているのが隠れたポイントです!
つづいてこちらは女性の肩甲骨のすずらん。

打ち合わせ当初から花と蝶のトライバル!
とイメージが決まっていて、大きい花よりも小さいお花がいくつもある花の方が好みとの事で、
図鑑を見ながら打ち合わせをしました。
トライバルな印象の中にもアクセントのふんわりとしたぼかしが、すずらんの優しい印象を引き立てています。
「民族的な」という意味からは離れた印象になるかもしれませんが、
シンプルなカラーだからこそ自分ならではティストをイメージしてみるのも良いですよね。
明日、明後日は今回とは違ったトライバルのご紹介になると思いますよ。
お楽しみに♪