ターコイズを語ろう。。。

ターコイズを語ろう。。。

KANです。
わたくしごとで恐縮ですが、
自分、ターコイズが大好きです。
産地や模様にこだわって収集するマニアではなく、
ただただ純粋に好きなだけ。
なんだか相性が合うのです。
毎朝、必ず身につけるこの相棒、付き合いは5年以上。

軽く1,800日は着けてるな。。。
旅の守護とか、魔除けなどとも言われていますね。
危険が及ぶと割れて身代わりになってくれるそうです(マジ?)
身に付けるのを忘れてしまった時などは、
素っ裸で歩いているような気分にさえなってしまう(笑)
ただの石っころなのに不思議っす。
以前、ターコイズ産地として有名なキングマン(USA)という
町へ行った時に見かけた驚愕サイズのターコイズたち。。。

人の頭くらいのサイズはありますね==(汗)
リングと比べてみよう…の図↓

タトゥーインクにもターコイズカラー、あります。
これ↓【DEEP TURQUOISE/ディープターコイズ】

ブルーより淡く、水色より濃く。。。うっすらと緑の入った色彩。
彫り上がった雰囲気はこちら↓

水色ほど派手じゃなく仕上げたい☆なんて時に、
なかなかオススメの色です(_ _)
モチーフじゃなく、色でもこだわる。。。
個人的にはいいと思うな(o^-‘)b
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
明日から3連休。
スタジオは休まず営業しております。
14日(日)、15日(祝月)に若干の空きありです♪
ご来店お待ちしています(_ _)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━