タトゥーコンベンションinバンコク2018 1日目

SHUNです!!

 

10月バンコク出張の目的の一つ。

タトゥーコンベンションに行ってまいりましたので、

1日目のレポートをしたいと思います◎

 

 

前日、前々日とみんなで作ったお揃いのTシャツを着て、

イベントへGO!

 

 

タイ人はみんな手先が器用◎

文化祭の準備を思い出しました。どうせ行くなら宣伝も!

 

 

今回は、気温34度もあるのに野外会場。

ただでさえ暑いのに、タトゥーの熱気で更に暑い。

でも、タイの人は汗ひとつかかない。。。

 

 

チェーン店の前でもなんのその。

日本では考えられない一枚ですね◎

手を伸ばせばハンバーガーテイクアウトもいけそうな、

そんなローカル感がたまりません。

 

 

手彫りのサクヤン師がリアルスティックを彫ろうとしてたり。

(完成が気になります)

 

 

この彫り師の腕の綺麗な真っ黒塗りつぶしの方に目がいったり。

(ここまで均一に色飛びもなく黒にするのは難しいです)

 

 

女性の彫り師も多く活躍して、賑わっていました◎

 

 

コピー品も沢山ありますが、

良い道具をタイスタイルでより良く。

タトゥーにおける情熱も技術もますます盛り上がっているタイ。

 

 

こんなもの見せられた日には、

負けてられないぞと火をつけられる思いで。

こんなタトゥーを彫りたいんだと再確認させてくれます。

 

 

ハンドメイドのハイクオリティな置物や、

 

 

かっこいいナイフやオリジナルのTシャツなんかも売ってて、

1日目始まったばかりでも見応えはありました。

 

明日、二日目はまた今日のタトゥーが彫り終わっていたり、

ステージでのショーや表彰などもあると思いますので、

また近いうちに次回のレポートをさせて頂きます◎