タトゥーの色褪せ、経年変化。。。

タトゥーの色褪せ、経年変化。。。

KANです。
「タトゥーは年数が経つと色褪せする…」
「何年か経ったら色を入れ直さなければいけない…」
そう思っている方もいらっしゃるようです。
実際どうなのでしょうか???
今日はそのへんを謎解いてみたいと思いますので、お付き合い下さい(_ _)
【1】まずは薔薇と葉。。。
こちらは2007年1月の施術直後の画像です。(※蝶は数週間経っています)
$ストローカータトゥーの舞台裏

↓今年2011年10月の画像が下です。

$ストローカータトゥーの舞台裏
約4年半経過ですね。
筋彫りもカラーで彫っていますので、
淡く女性らしい仕上がりになっていますが、これは狙い通りです。
色の感じを参考にしていただければ☆と思います。
【2】続いてもう少し長い年月が経った例を。。。
施術直後の画像はあいにく無いのですが、
筋彫りは10年、色は8年ほど経っています。
$ストローカータトゥーの舞台裏
黄色など淡い色は年数と共に薄くなりやすいのですが、
キチンと残っていますね。筋彫りのラインも太くなり、
肌に馴染んだ、なんともいえない年季の入り方がいいです☆
【3】こちらの王冠リングはちょうど6年。
彫ったのは2004年4月。
$ストローカータトゥーの舞台裏

↓2010年4月撮影
$ストローカータトゥーの舞台裏
他店で彫ったハート・スペード・ダイス等の色のグラデーションを
タッチアップさせていただいた時に撮った画像です。
綺麗に残っていますね☆
結論。
タトゥーは年数が経ち、肌に馴染んだ感じは出るものの、
色が無くなったりすることはありません。
ただし、タトゥーが治ってゆく過程において、
かさぶたが無理に取れてしまったりすると、色は残らないこともある。
例えば、こちらの虎。
$ストローカータトゥーの舞台裏
今年5月に彫らせていただいたものですが、
黒いトラ柄の一部が薄くなっているの、わかります?
$ストローカータトゥーの舞台裏
尻尾の先のほうと、お尻のあたりの黒が少しだけ飛んでますね。
このケースは経年変化で色が無くなったのとは違います。
傷が直りきらないうちに、かさぶたを引っ掛けたりしまうと、こうなります。
タトゥーを彫ったからといって、かさぶたが残っている1週間、
みなさん社会人ですから、腕を動かさず!仕事もせず!
アフターケアに専念する,,,というわけにはいきませんよね(笑)
ご心配なく!彫師的に想定内です☆
このような場合、突き直し(タッチアップ)といって
チョチョイと色入れすることで綺麗に戻すことができます(^_^)
「色飛びもタトゥーの味というモンだよ」という方もおりますし、
「ちょっとの色抜けも気になるのよ」という方も。。。
ちょうど今月はタトゥー復活月間>>詳細ブログ
ストローカーで彫ったタトゥーは、何年経ったものでも
無料でお直しさせていただきます。これは年中受け付けております(_ _)。
「他店で彫ったんだけど、直せないの?」
はい、OKです。11月は30分5,000円で承ります(_ _)。
いかがだったでしょうか?
タトゥーの色褪せ、経年変化。。。
彫りたては綺麗で当然。年数が経った時に綺麗であるように、
彫師は日々創意工夫をしています。
一生モノのタトゥーを企て中の方も、
ぜひ参考にしていただければ幸いです☆