ジャパニーズなtattoo。。。

ジャパニーズなtattoo。。。

KANです。
外国人が漢字に神秘的でエキゾチックな力を感じるように、
自分たち日本人にとっても、英語や異国のカルチャーなんかには、
興味を感じますよね。
tattooにも和柄・洋柄などなど、様々なジャンルがあって、
個々の好みでデザインを決めるワケなのですが、
日本人としての、プライドというか粋というか。。。
何らかのアイデンティティを込めるという方もいます。
アメリカ西海岸カルチャーが好きなお客さんのリクエスト↓
ストローカータトゥーの舞台裏
ブラック&グレーのチカーノスタイルなのですが、
魂までは決して売らないぜ!的なアイテムを
盛り込みたいとのことでした。
海外へ行くと、否が応でも
アジアの、その中の小さな国のニッポン人ということを
思い知らされます。
あたらめて、自分の国は日本なんだなぁと実感したことも
自分自身あったりする。
tattooのフィルターを通して、
大和魂みたいなものをそのどこかに表現するってのも
悪くないっすね。
そしてお客さん、今は左腕を進行中。
こちらも乞うご期待です。。。。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚