カテ無し。。。

カテ無し。。。

KANです。
ジャパニーズ、トラディショナル、トライバル…などなど、
tattooには、いろんなカテゴリー(分類)があります。
定番モチーフもたくさんありますね。
が。。。時にお客さんは、
カテゴリーを超越したtattooのリクエストをする。
お客さんのイメージを確実に把握し、、、
資料集めをし、、、
希望の部位にどんなバランスで仕上げるか、、、
自分にとって前例のないデザインは、かなり刺激的です。
最近のリクエスト。
$ストローカータトゥーの舞台裏
ガンフィンガーにタギング風の数字を。。。
ピストルをイメージしたこの手の形も色々な意味があるようで、
調べてみるとなかなか面白い。
タギングは昔、桜木町のガード下にたくさん描いてあったっけ。
そして手首にはstrokerのタトゥー。。。
何系というわけでもなく、
お客さん自身が求めた、つまりは己のアイデンティティ。
新鮮なキモチで彫れました☆
こちらはフレイムス(炎)をヒザ下いっぱいに。
$ストローカータトゥーの舞台裏
以前、ハーレーつながりで一緒に走ったりしていたので、
リクエストも個性的。
「タンクにカスタムペイントしてあった炎を!」
結婚しても、子供が出来ても、
やっぱりハーレー乗りはハーレー乗り。
バイカースピリットは決して忘れません。。。
なにせヒザ下は逆円錐3D状態(笑)。
下絵を貼って…というワケにはいきませんので、
フリーハンドで直接描き、一気に彫り上げました。
バランスを少しだけ崩す事によって生まれる生々しさ、
いかがでしょう。。。
ヒザ裏は痛かったね~(笑)。
まずは筋彫りのみですが、次回色入れへと進みます。
tattooカテゴリーにとらわれない自由な発想。
自分らしさの、ひとつの表現方法として、大事なことだよね☆
お客さんから教えられる事も多いです。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
ホームページ【WORKS】更新しました。
合わせてご覧ください(_ _)