オトナの赤。。。

オトナの赤。。。

KANです。

自分は小さい頃からこの色が好きで、
野球帽も必ず赤を選んでかぶっていました。
ファンじゃなかったけど、つまり広島カープ。。。(笑)
この色は、
インパクトが強く、気分を高揚させ、
強さ、エネルギー、自発性、外交性、リーダーシップを表すそう。
目立つ色だけに、tattooでもよく使う。
日本人の肌色にとても映えるし、
黒とのコントラストがイイ。
一口に赤といっても、実はインクには様々な色合いがありまして、
色鉛筆でいう真っ赤(下画像右)のようなものもありますし、
濃い赤(下画像左)なんていうのもある。
$ストローカータトゥーの舞台裏
最近は特に、この濃い渋めの赤を好まれる方が多い。
派手すぎず、上品で優雅なイメージ。
まさしく、オトナの赤。
$ストローカータトゥーの舞台裏
赤い花でも、濃い赤を使うと、
落ち着いた感じに仕上がりますし、、、
$ストローカータトゥーの舞台裏
筋彫りに使っても、輪郭がはっきりしてデザインが活きます。
薔薇なんかにも、最適かな☆
ただし、施術に使う場合は、
肌に付けて、色合いを確認してもらうようにしています。
色の話をせず、そのまま使うと、
あまりにも濃い色なので、不安に思う方もいるかと。。。
「おいおい、濃い赤って茶色じゃね?」と
冷や汗が出ちゃうくらい濃い(笑)。
でも彫り上がると、とても良い色◎
落ち着いた仕上がりを望まれる方には、ぜひおすすめです(_ _)
ストローカーに限らず、どこのスタジオでも
同系色のインクは少なくとも数本は用意してあると思いますので、
色の希望があれば、遠慮なくリクエストしてみると良いかと思います。
希望の色がなければ、調合してくれることも。
もちろん、彫師の経験でアドバイスしてくれることもあるでしょうから、
それも必ず参考に♪
夏本番の前にtattooを企んでいる方も多いはず。
一生愛せるtattooのために、
参考にしていただければ、幸いです。。。m(_ _)m
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆