いたずら彫りカバーアップ・百合

ちひろです。

 

ご自身で彫ったものの上から、

百合を彫れないかという打ち合わせ。

 

広範囲に彫られていたため、

どのようなデザインにしてゆこうか。

 

カバーアップ

 

描き方を1ミリ変えるだけで、

カバーの完成度が変わってくるので

肌に直接、じっくり描いてゆきました。

 

細かく描かれた墨汁の線が、馴染むように

今回は、鉛筆でデッサンしたようなタッチを

イメージして、ぼかしをかけてゆきました。

 

百合

 

最後に、追加リクエストをいただきまして、

お子さんのお名前の漢字1文字を。

 

漢字百合

 

葉の流れと合うように、筆で書いたような

書体を提案させていただきました。

 

“和”の雰囲気がする所や、百合と漢字の相性も、

とても気に入っていただけたそうで、本当に何より。

 

漢字も、少しの描き方で雰囲気が

ガラリと変るモチーフですよね。

 

力強く書いたようなものや、流れのある書体など。

様々なフォントを用意しています。

 

kanji

 

例えば、春夏秋冬と書いた漢字5パターン。

 

パッと見ただけでは読めないような毛筆書体も、

躍動感が出て好きなんです。(^-^)