アートワーク6回目「アングラフィッシュ」

こんにちは、ippeiです。

見習いによるアートワーク第6弾‼︎

本日は、横浜スタジオ在籍の「Andy」(アンディ)です。

モチーフは「アングラフィッシュ」。

 

 

7月後半になり毎日暑い日が続き海に行きたいな〜と言う事で、

 

海をテーマにしたアートワークです‼︎

 

見習い ANDY アートワーク サメ アンコウ カニ タコ 海のワンポイントタトゥー

 

タイトルの通り、アンダーグラウンドで奇々怪々なラインナップにしてみましたとのこと。

 

見習い ANDY アートワーク サメ アンコウ カニ タコ 海のワンポイントタトゥー

 

チョウチンアンコウ(右上)

アングラー(釣り人)フィッシュとも呼ばれる、チョウチンアンコウ。

 

提灯が灯らず、仕方なく懐中電灯で前方を照らしています。

 

ふてくされた様な不満げな顔にこだわりました。

 

着想の原点ということもありタイトルの「アングラフィッシュ」とかかっています。

 

 

タコ(左上)

 

茹でダコを思わせる真っ赤な体に紫色の墨を吐いて、気難しそうな表情に。

 

脚を様々な方向へクネクネさせてタコの柔軟さを再現しました。

 

 

アトランティックブルークラブ(左下)

 

実際にいる青いカニをモデルにボクサーガニをデザイン。

 

特有の赤いハサミ部分をボクシンググローブに見立てました。

 

髭もつけてダンディです。

 

 

ハンマーヘッドシャーク(右下)

 

定番のハンマーヘッドシャークの両手にハンマーをもたすことでオリジナル感を出しました。

 

顔もエイリアンのようにすることにより差別化。

 

コミカルな中にも怖さを感じますね。

 

 

通常のリボンではなく、ワカメを使い海がテーマの全体イメージと統一感を出しております。

 

背景は、古地図をイメージしコーヒーをこぼし雰囲気良く仕上げました。

 

 

デビュー後ブラッシュアップしお客さまの肌に入るのも楽しみなデザインです。

 

本日は、Andyによる「アングラフィッシュ」でした。