アートワーク5回目「能面と彼岸花」

こんにちは、ippeiです。

 

本日で第5回、町田スタジオの「boo」によるアートワークのご紹介です。

 

ここ最近で本日が一番暑かったように思います。

 

夏本番もすぐそこまできているのでしょうか。

 

さて本日のアートワークは、少し涼しくなるようなホラーテイスト、

 

モチーフは「能面と彼岸花」。

 

 

見習い boo アートワーク 彼岸花 能面 和ワンポイントタトゥー

 

表情がないことから少し不気味な、能で使う面をメインのモチーフにしました。

 

1番のこだわりは、面全体に広がったヒビ!

 

外側の欠けやかけら等でアウトラインをがたつかせたりして、

 

割れ感を出しより恐ろしい表情になるよう頑張りました。

 

和テイストが好きなbooと言うことで全体的に水墨画風になっていますね。

 

バックの円相も良いアクセントになっています。

 

彼岸花は禍々しさを出すため、あえて形のバランスを崩しごちゃごちゃに‼︎

 

今回も墨の飛び散りに工夫しながら、薄墨の表現にも力を入れたとの事です。

 

 

本日は、booによる「能面と彼岸花」でした。

 

2週目に突入の見習いアートワーク、来週もお楽しみに~♪