アル中ですが、なにか…?

アル中ですが、なにか…?

KANです。
衝撃的なタイトルですが、
ある意味そうなのかもしれません、アル中。。。
そう、アルコールなしでは生きていけない。
毎日かかさずお世話になります(_ _)
ハイこちら↓

消毒用エタノール。。。エチルアルコールです(_ _)
これも一種の商売道具☆
施術前の針や器具類、施術後のチェアやtattooマシンなどなどの消毒に、
彼がいなくては仕事にならない。
毎回ケース買いです(笑)
まさにtattooスタジオの裏番長。
そして脇を固めるのが、ラップとビニール袋たち。

バリア材として…

こんな風に使われています。

マシンのケーブルもしっかりカバーね。

今や車も走らせてしまうエタノール(アルコール燃料)。
ちょっとした拭き掃除にもかなり使えます。
浸けて良し、乗って良し、飲んで良し(笑)。
ありがと。アルコール☆
よく施術後「毎日消毒した方がよいですか?」と聞かれます。
これはね、しなくて結構です。
傷を治そうとするための浸出液に含まれる生理活性成分まで
殺してしまいますから。
施術部位の周辺を石けんで洗い、
流水で洗い流す感じでOKかと思います。
日常的に行われる清潔が一番ということですね。
念のため申し上げておきますが、
自分自身はお酒ナシでも生きていけます♪
…たぶん(。爆)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆