アルファベット書体♪九変化

アルファベット書体♪九変化

KANです。
メッセージのあるtattooを彫りたい方、
結構ストローカーにもいらっしゃいます。。
愛する人の名前や子供の名前。。。
一生背負っていきたいフレーズだったり、
自分にしかわからない言葉だったり。。。
人気がある英書体ランキングというと、
【1位】筆記体
【2位】オールドスタイルイングリッシュ
ランキングになっていません(汗)が、つまり2強状態(^_^)v
この2つが圧倒的に多いのですね。
そのほかに、自分で探してきたお気に入りの書体をそのまま…
といったこともあります。
文字を彫りたくて、スタジオにご来店いただいた方には
ご希望のフレーズをご希望の書体でプリントアウトしています。
そのほうが具体的かつ、サイズもリアルにわかりますしね!
筆記体、オールドスタイルイングリッシュといっても
文字の雰囲気は色々あるのですよ。
↓こんな感じね

もちろん、フリーハンドでのアレンジもお好みで。

陰影や配色にもこだわるtattooと違い、
かなりストレートなお客さん自身の表現なので、
別の意味で気をつかいます。
ラインの正確さだったり、文字の柔らかさだったり。。。
お客さんのその想いが、より熱くなるように。☆
そんな気持ちで彫っています。
書体には表情があるので、書体選びにも妥協は禁物。
しっかり相談に乗りますので、お気軽に(_ _)
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*