アメージン!

アメージン!

KANです。
今日の自分の予約はイギリス人2名。
意思の疎通はなんとかなりましたが、
もっと英語も勉強しなくちゃいけねぇな。。。と
思った一日でした(汗)
英語に堪能な方には、なんだ…そんなこと?と
言われてしまいそうで恐縮なのですが、
彫り上がった時に、まず発する言葉も外国の方だと違います。
日本人のお客さんだと、
「おぉ、すげ~!」とか「わぁ可愛い☆」のような
言葉が多いのですが、
今日のイギリスの方の彫り上がったtattooを見ての第一声。。。
「Woo~Amazing!」
そして両手を差し出して(^_^)(^_^)グ~
彫師にとって、彫り上げて鏡に映したtattooを見た時の
最初の言葉がなにより嬉しいモンでして、
その言葉と笑顔のために頑張ってるといっても過言じゃない。
どの彫師も、そうだと思う。
日本語でも英語でも、もちろんどんな国の言葉でも、
喜んでもらえることってイイです。
ネイティブな「アメージン」の使い方、
今日またひとつ賢くなりました。。。。(笑)
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆