アクアリウム始めました/虫たちのタトゥー

 

 

こんばんは!HARUです。

 

 

まずはストローカー園芸部❀

 

最近は涼しくなってきて、ベランダの植物たち、特にキャットテールが元気ですฅ^•ω•^ฅ

 

ウツボカズラたちは寒さに弱いのでお家に持って帰って簡易温室に移して冬支度をしています。

 

湿度&空気循環のために入れている水槽でアクアリウムも始めました( °꒳° э )Э

 

 

昔はショーベタやら大型魚やら色々飼っていましたが、熊本地震や引越し等で数年飼っておらず久々のアクアリウムで新鮮です。

 

 

 

さて、今週は虫のタトゥーを2つほどご紹介。

 

 

まずはクモのワンポイントタトゥー。

 

クモ 蜘蛛 タトゥー spider tattoo 虫

男性の二の腕に2コインサイズ程。

 

シルエットっぽくしつつ、お腹に光沢をつけて立体感を持たせました。

 

脚の形は特にこだわりました(∵ゞ

 

ファーストタトゥーのお客様で、今後のタトゥーの展望を考えて、デザイン、サイズ、部位を決めていきました。

 

ファーストタトゥーお疲れ様でした!

 

 

 

続いてはムカデのタトゥー。

ムカデ 百足 centipede タトゥー tattoo 虫 ブラックアンドグレー

ムカデ 百足 centipede タトゥー tattoo 虫 ブラックアンドグレー

 

男性の前腕にスマホサイズより大きめで。

 

実はムカデは私が彫り師になる前からずっとやりたかったモチーフでもあります。

 

というのも、「ムカデ タトゥー」で検索すると、ムカデじゃなくてゲジゲジの足になっていたり、足の付き方が死んだムカデのような付き方になっていたり、顔つきや牙が違ったり……と、ムカデ好き故に気になる点が多々見受けられる作品がちらほら……。

 

私だったらこうするのにー!とモンモンしていました(^^;)

 

そんな中、お客様との施術中の会話で、ぜひHARUさんにムカデのタトゥーを、と嬉しいご依頼をいただいたのでした\(^^)/

 

おおよその雰囲気をすり合わせ、ほぼおまかせでデザインさせていただきました。

 

一応イメージはガラパゴスジャイアントオオムカデです└(┐┘ ˘ω˘ )┐

ちなみに実際のガラパゴスジャイアントオオムカデもこのタトゥーと同じサイズ、個体によってはさらに大きくなったりする化け物です。(子供やお年寄りが噛まれると死に至ることもあるとか……)

 

 

かなり細かい作業がほとんどで時間がかかってしまいましたが、なんとか無事に完成。

 

色々と趣味の合うお客様で施術中の会話もとても楽しかったです!次のタトゥーもとても楽しみにしております(*´`)

 

 

素敵なご依頼ありがとうございました!!!

 

 

 

以上、今週のHARUでした✐☡