またひとつ。。。

またひとつ。。。

KANです。
このシーズンになると、
腕一本や背中など、大きなデザインが仕上がり始めます。
夏は汗をかくし、ケアに余計な手間がかかるから。
夏には肌になじんだ状態にしたい。
ケースバイケースですが、これらも理由の一つかもしれません。
昨年の秋冬に筋彫りからスタートして、月に数回。。。
こつこつとスタジオに通って仕上げていく(^ε^)
1度で完成するCDサイズくらいまでのデザインだと、
お客さんの意向もある程度優先しますが、
大きいサイズになると、
ある程度彫師に任せていただくことが多いです。
やっぱり経験に裏付けされたプロとしてのノウハウもありますし、
何度も通っていただいて信頼関係も強固になってますからね。
筋彫りだけの時にはわからなかったデザイン的な細工の全貌が
明らかにする瞬間もなかなか楽しい。
「なるほど~ここはこういう風になったんだ」
「ねっカッコ良いでしょ?」みたいなね。

この不動明王もあと2回ほどで完成予定。
彫師の手を離れ、その人の背中で生涯、天地を睨み続ける。
お互いに全力を出し切ったからこそ味わえる至福の瞬間は
もうすぐだ。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*