ぶーの休日

こんばんは。ぶーです。

 

最近はやっと気温も暖かくなってきて、

過ごしやすい日も増えましたね。

とはいっても、夜は急に寒くなったりで

薄着で出勤すると、帰りはとても寒かったりして、

洋服が難しい季節、、

皆さんも寒暖差には気をつけてくださいね。

 

そして、沖縄から上京してきて、

もう5年目の僕ですが、

春の恒例行事があります。

お花見です。

 

沖縄にもカンヒザクラという濃いピンク色の桜がありますが、

薄ピンクの桜で川沿いの桜並木を

初めて見た時、とても綺麗で感動したのを覚えています。

それから毎年お散歩がてら花見をしています。

 

ということで今年も。

目黒川の桜並木は、

中目黒駅側よりも、目黒駅側が人が少なくて、座れるベンチも多く、

道幅も広いので個人的にお気に入りです。

 

その時いた鳩。

めちゃくちゃ至近距離までよってきてくれて可愛かったです笑

 

ちなみに近所にも沖縄にある桜と同じカンヒザクラが

少し早く咲いていました。

今は既に葉桜になってましたが、、

こっちの桜も好きなので、綺麗に咲いてた時にパシャリ。

実は、メジロが隠れていますが、お分かりでしょうか。

見つけた時、メジロのタトゥーが欲しくなりました。かわいくて、、笑

 

来年の桜も楽しみですね。

皆さんのおすすめスポットも是非教えてもらえたら嬉しいです。

 

以上booでした。