ご挨拶のお供☆

ご挨拶のお供☆

町田スタジオの翼です。
STROKERでは施術後、お客さんにそれぞれの彫師から
名刺をお渡ししています☆
横浜スタジオのKSK兄さんとちひろ姉さんは
表面にSTROKERのロゴが入った名刺なのですが、
町田のAki兄さんは自分で描いたアートワークが
表面に印刷された名刺なんです!
これはAki兄さんの名刺☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
ということで自分も名刺用に絵を描き、業者に頼みました。
届いたのがこちら。
$ストローカータトゥーの舞台裏
なぜ帆船かと言いますと、
自分の生まれ育った横浜に何となく関連させて
みようかな、なんて考えてみたり、、、
大海原に漕ぎ出す姿を自分に照らし合わせてみたり、、、
となんとも浅はかな理由なんですが笑
理由は抜きにしても、なんだか好きなモチーフなんです。
今まであまり名刺という物に興味が無かったので
少し調べてみたところ、名刺の起源は中国だそうです。
訪問先が不在のときに木や竹の札に自分の名前を書き、
戸口に刺して訪問したことを知らせるためのものだったそうです。
その木や竹の札を「刺」と呼んでいたことから
「名刺」という呼称となったとの事。
$ストローカータトゥーの舞台裏
(参考:「漢晋時期における名謁・名刺」呂静香、程博麗、東洋文化研究所紀要160、「人間関係のはじまり」貝塚茂樹 1971)
その他にも、地位のある人に会う際の取り次ぎとして用いたり
何かの正式な席に欠席しなければならない場合にも
挨拶代わりに使用していたようです。
現代社会でも名刺は大事なコミュニケーションツールですよね。
話が少々脱線しましたが、
特に自分にとってはこの名刺がチームSTROKERに所属する
証な訳ですから、無事手元に届いて嬉しいです!
より一層気を引き締めて、邁進します。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
町田スタジオ今週の予約空き状況
11日(木)12時~
12日(金)12時~
13日(土)12時~

CDサイズまでのデザインでしたら当日対応も可能ですので、
お手数ですが、詳しくはお電話にてお問い合せ下さい。