オフの日〜東京巡り〜

 

こんばんは!HARUです。

本日は久々にオフの日の事でも書こうと思います🐈

※虫苦手な方、後半閲覧注意かも?

 

先日久々に2連休だったので行ってみたかった所に色々行ってみよう!ということで東京の色んなスポットを巡ってきました。

 

まずは、築地へ。

ずっと気になってた焼肉ならぬ焼きうおのお店が六本木にあるのですが、そこの系列が築地でランチをやっていると知り、行ってみました🐟

 

実は築地自体に行くのも初めてで、独特の雰囲気に終始ワクワクしておりました。

 

道中かの有名なすしざんまいの本店を発見。

 

さすが観光地と言うだけあってほとんど外国人の方が多く、なんだか雰囲気がどことなくタイに似ているような気もしました🇹🇭

 

 

そんなこんなでお目当ての焼きうおいしかわに到着。

ランチ限定の焼きうお定食「最強」をいただきました🥰

 

刺身で食べれる鮮度抜群の魚を敢えて焼くわけですが、程よく焼き目が着く程度に軽く焼いたお魚は脂が更にジューシーになったように感じられました🐟

 

付け合せの薬味や赤酢めしとの相性もGood🍚

 

いずれはディナーのコースも食べてみたいです🤤

 

築地の次は歩いて銀座まで移動。

 

お目当ての展示会まで時間が空いたので銀座をお散歩&食後のデザートにアップルパイをいただきました🍎🥧

 

そして若き日の美輪明宏に思いを馳せて銀巴里跡地へ🇫🇷

実は美輪明宏すきなんです🐈

 

 

そしてお目当てのシリアルキラー展を見にヴァニラ画廊へ。

 

撮影禁止の展示会でしたので写真はありませんが、なかなか迫力のある作品が多かったです。

ただ、基本は文章でしたので、それを読むのに時間がかかってしまい、時間内に全部拝見することは出来ませんでした😿
なんなら奥にもうひとつ展示室が会ったことを退場する時に知りました😿

 

個人的に、ジェラルド・シェイファーとウェイン・ローがお気に入り。

 

洋書なので解読が大変ですがジェラルド・シェイファーの本、killer fiction買おうかとても悩んでます……📕
解読するために英語の勉強捗るかな……_(:3」∠)_

 

 

さてさて、続いては恵比寿へ移動。

大好きなラッパーのDaichi Yamamotoのアルバムリリースパーティへ🥰

予想以上に人が多く遠目でしか見れませんでしたが、生のDaichi Yamamotoを拝見&歌声を聴けて感激です🥰🥰🥰

基本的に好きなアーティストのライブやイベントは土日にあることが多いのでなかなか行けませんが、たまたま平日でしたのでやっとやっと行くことが出来ました🥰🥰🥰

 

ビジュはもちろん、歌唱力や言葉の言い回しがとても好きなラッパーなので皆さんも是非聴いてみてくださいね🐈

 

 

そして、最後に訪れたのは歌舞伎町。

界隈では有名な身体改造BARなる所へ行ってきました。

 

内装が迫力あるのはもちろん、ラットのホルマリン漬けを見ながら、そしてネッタイチスイビルと戯れながらお酒を嗜みました🍸

 

血吸われるかと思いきや、このヒルちゃんは男性の血が好みだそう。
ヒルにも味?の好みがあるんですね👀

思ってたよりも肌触りが良く、サイズが小さいうちは吸血時噛まれても全然痛くないそうなので私も飼育するかちょっと悩んでます……とてもかわいい……尊い……🩸

かなり癖強なお店で楽しめました!
お店のSNSもやっていない歌舞伎町の知る人ぞ知るディープスポットです☺️

 

以上、オフの日紹介でした🐈
この日だけで2万歩くらい歩き回っていい運動にもなりました💪

またたまにはオフの日紹介させていただけたらと思います。

 

ではでは、今週はこの辺で🐰