刺青禁止海水浴場2015

SHUNです!!

 

毎日猛暑を記録して、

本格的な夏突入ですね^ ^

 

夏は色々なレジャーで楽しみも沢山ありますが、

やっぱり夏は海でしょうか?

海で呑むビールも最高ですが、

水着一丁で海水浴も気持いいですよね^ ^

 

しかし、

昨今では海も刺青禁止の海水浴場が増えて参りました。

タトゥーが入っている方は、

もちろん気になっている事と思いますので、

先日お休みを頂いて、

自分が住んでいる湘南地区近辺を調査して参りましたので、

参考にして頂ければと思います。

 

まず、

どこよりも一番厳しいとされている海水浴場は、

逗子海岸。

ここは海の家はもちろん浜に出る事も出来ない程に、

監視員が常に見張りを立てていて厳しいです。

去年の事ですが、

試しに浜に降りた瞬間10分で追い出される形となりました。

近くにはこんな看板も立っています。

13090511

鎌倉市もこれに賛同して、

由比ケ浜海岸は非常に厳しくなったようです。

kamakura-beach-rule-e1406014556173

 

そして、江ノ島近辺と言いますと、

海の家を経営している知り合いがいまして、

聞いてみた所、

何か羽織っていれば問題ないとの事ですが、

タトゥーが入っている人もほとんど見なくなったから、

逆に居づらいと思うと言っていました。。。

 

先日のお休みでは、

逗子から更に南下して、

葉山町の方の海水浴場まで足を運んでみましたが、

やはりこんな看板が。。。

IMG_0536

 

葉山にある森戸海岸と一色海水浴場は、

静かで水も割と綺麗でロケーションも最高です。

ダメ元な気持ちで、

海の家のお兄さんに刺青禁止の条例について、

訪ねてみた所、

葉山は皇族の敷地があるお陰で、

警察の警備が厳しく、

刺青が入っている入っていないに関わらず、

利用客はマナーが良いから特に気にしていないとのこと。

 

他の地域では毎年何か問題が起きていて、

特に刺青が入っている人が目立つと言う事で、

そのような結果になってしまったようです。。。

 

刺青やタトゥーを威圧する道具として、

使われてしまうのは、

同じ刺青が入っている者として、

彫師としても悲しい事です。

タトゥーを心から楽しんでいる方もいる中で、

海までも肩身を狭い思いをこれ以上しないように、

一人一人がマナーを守っていかなければなりませんね◎

IMG_0537