ハチドリ・トキ◎鳥のポートレート

キョウヘイです。

 

本日は、

鳥のポートレート作品の御紹介です◎

 

こちらは先日仕上げていった、

ハチドリのポートレート。

hummingbird

タバコサイズから羽根が少し出るほどの大きさ。

 

海外の参考作品をお持ちいただき、

リアルな雰囲気で。

とのリクエスト。

 

こういったデザインの場合、

写真を元にはだの上に再現していくのですが、

画像の質がそのまま作品のクオリティにつながるので、

pintarestなどで探すと、

思いがけず良い写真に出会うことがありますね♪

 

今回も、お客さんの好みの羽根の広げ具合、

尾やくちばしの形をお伺いしつつ、

元となる写真を一緒に探していきました(^^)

 

こちらはトキのポートレート。

 

ibis

肌が程よく焼けた褐色のお客さんでしたので、

トキの白さを表現するために、

背景を少し強めに◎

 

どちらの作品も、

2時間弱で無事完成いたしました♪

 

写真が元となるため、

お客さんも仕上がりが不安なご様子でしたが、

お二人とも仕上がりを見て、とても喜んでいただけました(^^)

 

鎖骨、膝上とそれぞれ、

関節近くでケアの難しい部分かと思いますが、

色抜けなどがございましたら、

遠慮なくお直しにお越しくださいね◎