和彫り般若/蓮/梵字・白虎/牡丹

KANです。

 

今週は和彫り作品が2点完成しました。

 

まずは般若と蓮、胸〜袖五分。

 

和彫り刺青般若袖五分

 

今年初めに、別の方に仕上げた

般若が気に入ったということで

自分が担当させていただきました。

皮膚がテカテカしているのは、

まめに通って仕上げたという証^^。

6回ほどで完成しました。

 

和彫り刺青蓮梵字カイナ

 

すでに左胸〜袖五分の筋彫りも終わってまして、

引き続き仕上げていきます。

 

 

こちらは白虎と牡丹、胸〜袖七分。

 

和彫り刺青白虎カイナ袖七分

 

右胸〜腕は既に彫ってありまして、

見切りのバランスはそちらを優先し、調整。

動きのある額が好みということでしたので、

肩〜袖は工夫させていただきました^^。

白虎は渋く、牡丹は鮮やかに。

インクの調合にはこだわりました。

 

和彫り刺青白虎カイナ袖七分

 

皮膚のテカリがおさまると、

さらにまったりとした質感になるかと思います。

次回からは両腕九分まで延ばす計画。

長くお付き合いさせていただけるのは、

本当にありがたいことですね。

来月もお待ちしておりますm(_ _)m

 

さてさて、6月中の両スタジオ空き状況、

更新しておきました。>>こちら

 

なお、半期に一度の大掃除!のため、

23日(火)は町田スタジオ臨時休業、

7月3日(金)は横浜スタジオ臨時休業

とさせていただきます。

 

6月後半もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m