こんにちはすっぽん君◎

キョウヘイです。

 

先日の施術中のお客さんとの会話の中で、

「すっぽんって食べる機会ないですよね!」

とお話ししていたところ、

 

会員制の業務用品店で、

手頃なすっぽんを見かけたとの、

有力な情報。

 

なんと、施術後に車を飛ばして、

わざわざスタジオに差し入れてくれました◎

 

名前をつけることは厳禁だそうですが、

ちひろ姉さんとあやかから

「ポン太ー!!ポン太ー!!」

と黄色い声を浴び、

名前が決定。

 

捌く場合、

絶対に名前をつけてはいけないそうです。

 

1週間ほどのちに食べようと思っていたのですが、

捌ける人が見つからず…(当たり前)

 

2日目には寒い気温のせいか

冬眠モードに入っていたので、

身が痩せてしまっては勿体無いと思い。

(えいや!!!)

 

今の時代、

ネットで様々な情報や、

youtubeで手順を知る事も出来、

 

何事も挑戦。

ありきたりな言葉ですが、

普段買っているお肉もお魚も、

どこかで誰かが捌いてくれている物。

 

今回初めて自分の手で捌き、

血、肉、骨も甲羅もダシに使い、

きちんと

「いただきます」の

意味を知れた気がします。