鹿とUFO・テディベア・ファットレディ

キョウヘイです。

 

本日はトラディショナルタトゥーのご紹介◎

 

鹿の見つめる先には

未確認飛行物体

子鹿のタトゥー

毎度不思議なリクエストをいただくお客さん。

 

次回作品も磨きのかかった不思議な絵の、

リクエスト◎

楽しみです。

 

前腕肘側へ、

テディベアのトラディショナル。

テディベアのタトゥー

今回はあえて、

少し間の抜けた表情に。

 

描きながら資料を眺めると、

なんとなく年代によって顔つきの違いがわかり、

面白いですね。

 

そしてこの日はもう一つ。

 

片腕にはスパイダーウェブが入っているのですが、

「ファットレディを入れたくて…」

とのご相談。

ファットレディ 肘のタトゥー

ファットレディ(fatlady)とは文字通りの

「太った女性」

 

昔のアメリカやイギリスで流行ったという

「フリークスショウ(見世物小屋)」

を元ネタとしたデザイン。

 

当時は巨人症や小人症など、

変わった特徴をもつ人々を集めた催しが、

ショービジネスとして人気だったそう。

 

その中でも、

極端に太った女性や、

タトゥーだらけの人間などは、

定番の一つだったようです。

ファットレディ 肘のタトゥー

肘は伸び縮みの大きい部位。

その特徴を上手く利用した、

面白いデザインに仕上がりました◎

 

写真だと伝わりきらないのが残念ですが、

ベッドを上り下りする際の肘の動きが目に楽しく、

終始笑いっぱなしで施術を進めさせていただきました。

 

このユニークさ、

どんなに落ち込んでいても笑ってしまいそう。