TOY・待ち豚◎線だけのデザイン

キョウヘイです。

 

以前こちらのロゴマークを彫ったお客さん。

アニメタトゥー バナナフィッシュ

先日無事アニメ放映終了を迎えた、

「BANANAFISH」のロゴ。

 

今回は、

反対の腕へとある漫画の一コマを◎

わかる人にはわかる、

上條淳さんの「TOY」。

 

自分も大好きな漫画家さんの一コマで、

お話をいただいた時から施術を楽しみにしておりました(^^)

 

施術前に、

「上條さんのイベントへ行ってきました!」

とこんな差し入れまで。

画集の差し入れと、

 

お客さんと雑談の中で、

漫画内の疑問に思った点を覚えていて、

作者さんに直接聞いてくれたとのこと!

 

謎は謎のまま取っておいてくれましたが、

直筆の返答とは。。。

 

大切に保管させていただきます。。。m(_ _)m

(未だにスタインバーガーを見るとTOYを思い出します)

 

余談ですが、

好きな漫画のコマを描くって楽しいなぁ。

と思いました◎

 

自分だったら、

どの漫画のどのシーンを彫るかと妄想したら

このシーンですね!

(どなたかいかがでしょう)

 

こちらは、脇腹へブタ。

最初のイメージでは、

普通の四足歩行の豚だったのですが、

なんとなく面白みにかけるので、

「ちょっと変えてもいいですか?」

と持ちかけたところ、

「美容師に関わる感じで」

とのリクエスト。

 

ハサミを持たせても可愛かったのですが、

豚の間抜けっぽさが個人的に好きなポイント。

 

なんとなく、

「前掛けをかけられて

ポツネンと待ってる感じはどうですかね?」

と提案したところ、

気に入っていただけました◎

 

それぞれ線だけで描くデザインの

ご紹介でした(^^)