点描タトゥー(ヘビと薔薇/フクロウ/トラ眼)

KANです。

 

 

暑い中、毎日多くのお客さんが

スタジオに足を運んでくださり、

ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

スタジオは換気のため若干窓を開けており

十分な涼しさを感じられないかもしれませんが、

冷たいお水やお茶などをご用意していますので

スタジオに着いたらまずは涼んでくださいね。

 

 

 

今日はぼかしのタトゥー3点。

 

 

ヘビと薔薇。。。

 

ヘビと薔薇のタトゥー

まったりとしたぼかしではなく、

ドット(点)で陰影を表現したデザイン。

 

 

こちらはフクロウ。。。

 

フクロウのタトゥー、胸

他店で彫られたサクヤンの背景は

淡いまったりとしたぼかし。

フクロウはドット(点)感を残した仕上がりです。

 

 

虎と女性の眼。。。

 

虎の目、タイガーアイ

トラの鼻周りの短い毛も

点描(てんびょう)で表現。

リクエストされた青い目が印象的です。

 

みなさん、ありがとうございました。

 

 

 

昔はこういった点描(てんびょう)タトゥーは

ほとんど見かけませんでした。

タトゥーマシンと針の進化に

よるところが大きいと思います。

 

ご興味のある方は英語で調べると

たくさん見つかりますよ。

[stippling tattoo]で検索してみてください。

 

 

お盆休みも終わり、

明日からお仕事という方も多いと思います。

彫師一同、体調管理万全で

8月中盤もがんばります。