ornamental tattoo

ちひろです。

 

去年の末に仕上げた、

女性の膝のデザイン。

 

彫った直後は、腫れや赤みが

目立ってしまう部位ですが、

先日は、綺麗に馴染んだ表情を

確認させてもらいました(^-^)

 

彫ってから7ヶ月後です。

 

 

膝の中心は、菊のお花イメージです。

 

薄すぎず、濃すぎずを考えたグレイが

狙い通りの表情になっていましたよ♪

 

足の甲に仕上げたヘナタトゥーを

イメージした作品。

 

 

今回は、濃い深い青色で☆

内側のデザインには、

まだまだこれから続きがあるので、

また後日、ご紹介したいと思います(^-^)

 

 

模様の歴史や文化、種類が様々にありますが、

このようなタトゥー模様に、

決まりは、ほぼありません。

 

 

無限にオリジナルデザインが

仕上がってしまいますね。

 

唯一無二の紋様、いかがでしょうか☆

 

 

話は変わり。

先日は、中華料理屋さんで

初めてアヒルを食べました。

 

お箸ではなく、

手袋をつけていただくスタイル。

これは、アヒルの舌です。

 

 

硬いし、細いし、食べる部分が少なく

むしろお箸では無理ですね。

 

味は決して不味くは無く、

ただ、得意不得意がハッキリと、

分かれるんだろうなぁ、と。

 

まだまだ、

私が食べた事のないものがたくさん。

 

施術中、お客さんとの会話の中で、

サソリの唐揚げ、カエルの唐揚げ、

ワニのお肉のお話を聞いたりして。

 

見かけたら1度、

トライしてみたいなぁと思ってみたり、

しています。(。。)