久しぶりのお休みは◎

キョウヘイです。

 

先日はお休みをいただき、

息抜き兼、参考資料を眺めがてらに、

上野動物園へ◎

上野動物園

行くたびに新しい発見があり、

刺激をもらいつつ、とても癒されております。

パンダ

現在、妊娠疑惑で話題のシンシン(^^)

みんなの注目をよそに、

あいかわらず暑さにダレきっておりました。

 

本日25日からしばらくの間、

公開中止だそうなので、

最後に元気そうな姿(?)を見れて、

安心いたしました◎

 

この日は遠足のお子さんも多く、

園内では様々な催し物も(^^)

カバの頭蓋骨

実物のカバの骨!

滅多に触れるものではなく、大興奮。

 

様々な角度から写真を撮っていたところ、

自分の腕を見た展示係のお姉さんに

「なにあんた?これ彫るの?」

とからかわれてしまいました笑

 

悩むところですね(^^)

 

 

動物園のあとは駅までの途中にある、

国立西洋美術館へ。

 

ノーチェックでしたが、

ポスターに惹かれた

「テオドールシャセリオー展」へ。

シャセリオー展

名前も知らない画家でしたが、

丁寧な筆使いと、人に対して愛のある作品が多く、

初めて絵の前で涙ぐむという体験をしました。

(音声ガイドがずるいんです笑)

とてもオススメです(^^)

キョウヘイブース

気に入った展示の作品を貼っている、

自分のブースの壁。

シャセリオー以外にも、

様々なポストカードを貼っていますので、

 

興味のある方は是非覗いて話しかけてくださいね◎

 

さて、刺激をもらい、

動物の観察もできたところで、

下絵に活かしていきますよ!!

和彫り・虎・下絵