FLAME & TATTOO

FLAME & TATTOO

KANです。
tattooに炎。。。!
いろいろなモチーフに使われる、
もっともポピュラーなデザインでもあります。
迫力があって、シャープで緩やかで…。
時に高ぶる感情を表現したり、生命力だったり。
暗闇を照らす、暖を取る、獣から身を守る、食物に火を通すなどなど、
火を使うことで人間は文明を持つことが出来たそうです。
個人的にもかなり思い入れがあって、
1st tattooも炎の入ったモチーフだったっけな(*^▽^*)
炎といっても色々な形があって、
こだわってみると面白い。

↑定番の形だけど、ブルーのグラデーション。
 メラメラ感を残しつつ、ややポップな感じかな。

↑こちらはHOTRODなテイスト。
 高さを抑えてあるので、シャープというよりモリモリした
 感じがしません?かわいい雰囲気もだせます。

↑おどろおどろしいタッチにするなら、こんなのも
 おすすめです。煙のようにも見えたり…。

↑バイクのタンクにペイントされたフレイムス!
 昔ピンストライプもずいぶん練習して描いてみたのですが、
 ん~奥が深い。。。シンプルだからこそセンスが問われる。
 知人のカスタムペインターさんの作品です。
 自分は極めることができませんでしたが、
 その経験があって、今ずいぶん助かってますね。

↑やっぱクルマに炎はカッコいい=(^_^)
 HOTRODな炎はこんな感じがいい…という
 お客さんもいらっしゃいます。
 シャープ感は感じないけど、メラメラしてるでしょ☆
炎の描き方によって、tattooの印象ってかなり変わります。
せっかくなら脇役の炎にもこだわってみても良いかもね!
! ! ! ! ! ! ! ! ! !