FINGER TATTOO 彫られ学習

こんにちは〜

Takutoです♪(´ε` )

 

今日紹介するのは

先日、先輩彫り師

CHIHIROさんに彫っていただいた

Tattooの紹介です。

部位は指への施術。

勿論!

ただ彫ってほしいからではなく

勉強の意があっての指施術です◎

 

デザインはこちら

CON SAFOS と言う言葉の

頭文字をとった  C と S

チカーノカルチャーに詳しい方は

ご存知かと思います◎

CON SAFOSとは

『全てのリスペクトと共に』

TATTOOアーティストや

ストリートグラフィック

壁やTATTOOFLASHに

作品を描いた最後に

C/Sと描かれるもので、

それが神に護られている

という意味があるようです◎

 

今回はある程度のデザインは紙に

描き起こしてもらい、

転写はせず下絵はフリーハンド‼︎

 

意外に問い合わせの多い指への施術。

基本的に他の箇所に比べ、

色飛びや、滲みが出やすい箇所です。

その為、綺麗に保つ方法としては

施術後、時間を空けての

数回の突き直し。

自身で行うアフターケアなど

丁寧にジックリ、、

時間をかけていくことで

ある程度綺麗に保つことができます◎

(ある程度の個人差はございます)

指を選んだ目的は大きく分けて2つ。

 

先ほども言ったように

意外と問い合わせの多い施術なので

質問で「どれくらい滲むの?」

と言う質問をよく聞かれます。

なのでスタジオに来たお客さんには

入れたての写真と、目の前で現状を

見てもらえたら想像がつきやすいんじゃないかなぁ?

と思ったのが1つ。

 

もう一つは

施術の方法の勉強の為です。

指への施術はただでさえ

小さいうえに、彫りずらい。。

なので実際にデビューした時に

困らないようにやり方彫り方を

細かく指導いただきながら

彫ってもらいました◎

 

彫り始めて約1時間程で

完成です( ´ ▽ ` )ノ

いやーかっこいい‼︎

さすがです。。。(⌒-⌒; )

自身、痛いと言われている

施術箇所はそこそこ入っているのですが、

指はなんとも言えない

なかなかの痛みでした(^ ^)

指でお考えの方は是非

やってみてくださいねw

 

CHIHIROさん施術、指導

ありがとうございました◎

以上、Taktoでした〜( ̄▽ ̄)/