女彫師/女性タトゥーアーティスト

KANです。

 

 

一昔前までは男性のお客さんが多い印象でしたが、

今やお客さんの男女比は50:50。

その日一日、女性のお客さんばかりという時があったりね、

タトゥーに対する感覚が

どんどん変わってきているなぁと感じます。

 

タトゥー業界でも女性の進出が目立ってきましたね。

今日はストローカーの女性彫師を

あらためてご紹介させていただきます。

 

 

まずは町田スタジオのリーダー「ちひろ

 

ストローカーの初期メンバーとして

すでにキャリアは10年を優に超えます。

彼女の彫る和彫りには男性ファンが多いですし、

女性らしい繊細なデザインももちろん

オールジャンルで対応可能。

施術中、ブース越しに聞こえてくる

お客さんとのトークがすごく面白いのですよ。

何を任せても責任感を持って対応してくれる女性です。

Instagram⇒ strokerchi

 

 

 

続きまして町田スタジオ「アヤカ

 

彫師アヤカ@ストローカータトゥー

デビューしてからちょうど一年ですが、

その前の修行時代を含めると3年ほど。

彼女は365日ほぼタトゥー漬けと言っても

過言ではないと思います。

ブースに貼られた下絵の数がハンパない^^;

とにかく絵が大好きな努力の人。

若いゆえ公私ともに勉強することが多いのですが、

彼女らしさがあふれるタトゥーが見られるのも

もうすぐだと思います。

ぜひ見守ってあげていてください^^

Instagram⇒ ayaka.tattoo

 

 

 

最後は横浜スタジオ「エリカ

 

彫師エリカ@ストローカータトゥー

オールドスクールなタッチを得意とする彼女ですが、

長く住んでいたスペインで

自分のスタジオを構えていたこともあり、

オールジャンル対応可能。

彫師歴も10年超えです。

スペイン語での文字タトゥーなど

ネット検索では見つからないネイティブなフレーズを

アドバイスできるのも強みです。

窓際に可愛い植物たちが増えてきました^^

人柄がにじみ出る施術ブースにも注目です。

Instagram⇒ okinitattoo

 

 

 

オトコ彫師、オンナ彫師。。。

そんな風に分けるのは

今はもう時代遅れなのかもしれませんが、

やっぱり男女の個性ってあると思います。

女性のお客さんだと

デリケートゾーンへの施術や

下着姿での施術など、同性ゆえの安心感も。

 

 

長年しっかり修行をし、彫りの技術を兼ね備えた

女性彫師ってまだまだ少ない。

そういう意味でもストローカーの女性彫師は

胸を張ってオススメできます。

 

 

明日から6月。

予約は混み合っており、

早く彫りたいお客様にお待ちいただくのは

心苦しいのですが、

良い仕事のためにご理解を

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m