フェアリーペアレンツ・ブラックサバス・ペスト医師

キョウヘイです。

 

「膝に彫りたいけど、

何を彫りたいか決められない。」

 

と行ったお話からスタートした打ち合わせ。

 

ニコロデオン(アニメ会社)が好きといったお話から、

スポンジボブやパワーパフガールズ。

ハンナ・バーベラやトムとジェリー、

ビーバスアンドバットヘッドと

盛り上がり、

 

小さな頃から好きだったと言う、

フェアリーペアレンツに決定。

 

右膝へコズモ

フェアリーペアレンツ コズモ

左膝にその奥さんワンダ◎

フェアリーペアレンツ ワンダ

以前水彩でのデザインを仕上げた方だったので、

絵のタッチも水彩に合わせて描き直していきました◎

全体像でこんな感じ◎

 

可愛い。。。

 

上記アニメ作品の名前にピンと来た方、

ご連絡お待ちしております。

 

こちらは常連のお客さん

 

以前からお互いジョジョ好きで盛り上がっており、

いくつかのジョジョ作品を掘らせて頂いたのですが、

今回はどストレートなスタンド(幽波紋)

ジョジョ タトゥー ブラックサバス

ギャングの幹部、

ポルポのスタンド「ブラックサバス」

 

スタンドが何かを説明すると、

太陽のエネルギー、

波紋の説明からになるので、

割愛致します。

 

今にも

「再点火したな。。。」

と聞こえてきそうな格好良さ。

 

こちらも、

波紋法や幽波紋、石仮面、

「明日って今さ!!」

のキーワードにピンときた方

ご連絡お待ちしております◎

 

こちらは、

ペストドクター(plague  doctor)

かつて14世紀に大流行し、

1億人近くの被害者を出したと言われるペスト。

 

治療に当たる医師は感染を防ぐため、

空気フィルター代わりの、

香辛料や藁を嘴部分に詰め、

布で全身を覆い空気から身を守ったそう。

ペスト医師

しかし彼らに実際にできることは少ないため、

「実験主義者」と揶揄されたり、

死に当たってのアドバイスや、

ペストの被害者数を数えることしか、

できなかったそうです。

 

また、

ノストラダムスや、パラケルスス(錬金術師)

もかつてはペスト治療に努めていたそうです。

 

不気味かつミステリアスな作品に仕上がりました◎

なんとなくティムバートンっぽい。

 

今週も、楽しいお仕事がたくさんでした(^^)