元職場へご挨拶&ご紹介☻

 

 

 

こんばんは!HARUです。

 

 

 

 

本日は作品紹介ではなく番外編です٩( ‘ω’ )و

(※爬虫類や生き物が苦手な方はご注意ください。)

 

 

 

 

 

以前ブログでも自己紹介させていただきましたが、

実は彫り師になる前は爬虫類&エイリアンカフェバーで働いており、

見習い期間中もスタジオがお休みの日に働いておりました◎

 

 

 

 

彫り師デビューしてからはバイトをしている暇がないくらい忙しく、

また度重なる緊急事態宣言や蔓延防止措置でお店が休業していたこともあり、

なかなか挨拶に伺うことが出来ませんでした(TT)

 

 

 

 

 

そして昨日、ちょうどお店が3周年記念日で蔓延防止措置も明けて久々に伺うことができました◎

 

 

 

 

 

オーナーが今月誕生日だったこともあり、

誕生日&周年のお祝いケーキを持って行き、記念にパシャリ☆

 

 

 

(撮影の為マスクを外しています)

 

 

 

マニアの方はお気付きかもしれませんが、

背景のエイリアンヘッドの数、そして貴重な造形たち……

 

 

 

好きな方にとっては生唾ものかと思います(´﹃`)

 

 

 

 

私が退職してからも休業期間を活かしてお店の内装がさらにグレードアップされており、

フロアには巨大なカブトガニやデンキウナギ、

扉を挟んで爬虫類ルームにはワニや大蛇等も展示されており

圧巻の空間となっておりました!

 

 

 

 

 

 

逆境の時こそ今しか出来ないことをやろうというオーナーの姿勢にはいつも尊敬します……!

 

 

 

そんな素敵なお店は何処にあるのかというと、

横浜市金沢区の金沢文庫駅から徒歩5分程のところにあります◎

 

 

爬虫類&エイリアンカフェバー ENTER THE DRAGON

 

 

週末はお昼からカフェ営業もしておりますので気になった方はぜひ遊びに行って見てくださいな٩( ‘ω’ )و

 

 

 

では、本日はこの辺で(・ω・Э