彫りたてから落ち着いた表情へ

SHUNです!!

 

常連のお客さんから、

タトゥー初めての方まで、

最近は沢山のお客さんにお越し頂き、

連日賑やかに仕事させて頂いております。

ありがとうございます◎

更に、

自分の大好きなブラック&グレー系の、

デザインが多い。

とても楽しく充実しております◎

 

初めてブラック&グレータトゥーを彫る方は、

仕上がりの濃さに戸惑う事でしょう。

また、

施術中も不安そうな視線を向けられる事もあります。

 

ストローカーブログでは、

何度かブラック&グレーの色の変化について、

お話しさせて頂いた事がございますが、

その記事から少し時間も経ちましたので、

この機会に少しお話させて頂こうと思います◎

 

R0070678

只今腕にカスタム進行中の天使のデザイン。

途中経過で羽根の色入れが前回まで。

画像は無加工で、

彫りたては赤黒くなっていますね。

コントラストが効いて、

天使の白い羽根なのに黒過ぎないか。。。

 

羽根の根元、

羽根が重なる所には、

影になるはずなので濃い黒でメリハリを付けています。

そこから羽根先にかけて、

ぼかして(グラデーション)柔らかくなる様、

計算して彫っています。

 

R0070852

 

1枚目の画像から、

続きを彫らせて頂きました。

赤い丸で囲った部分等を、

ご覧になって頂ければお分かり頂けると思いますが、

赤黒い発色が落ち着いて、

薄いグレーになり根元の黒も、

少し落ち着いた色に変わっています。

前回同様に、

続きを彫らせて頂いて、

上の羽根の部分や、

髪の毛は赤黒く発色していますね。

 

彫師はこういった彫りたてから、

落ち着いた時の表情の変化を、

想定して色を選択しています。

また、

このようなカスタムで続きを彫ると、

前回と今回とで色が違うので、

心配になるかと思いますが、

これも同じ色に馴染む様に、

しっかり確認しながら彫っていますので、

ご安心下さい◎

 

R0070786

ここ連続でブログで使わせて頂いている、

RYO君に彫った薔薇も、

彫りたては赤黒い発色。

 

R0070854

まだ薄皮が乗って、

テカテカしていますが、

彼は治癒力が高いのか

9日目でこの位まで落ち着きました◎

通常完治までは、

2週間〜3週間程かかります。

 

どちらもまた、

完治したらその表情をご紹介出来ればと思います。

 

色の濃さも、

薄いふんわりした方が好み、

メリハリが効いた濃い色が良い、

色々な要望にお答えして調整出来ます。

 

彫り上がりの表情から、

落ち着いた表情に変化していく、

その変化の過程もブラック&グレーの醍醐味として、

楽しんで頂けたらと思います^ ^

 

毎回お客さんには、

そういった色の変化についても、

しっかり説明させて頂いて彫らせて頂いておりますが、

何か気になった事がございましたら、

お気軽に何でも聞いて下さいね◎

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

空き状況カレンダーを更新致しました。

http://stroker.jp/calendar

各彫師の空き状況などは、

直接お電話頂くかメールにてお問い合わせ下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m