色々な薔薇のタトゥー

アヤカです(_ _)

 

今回は

多くリクエストをいただく、

薔薇のモチーフの意味合いなどを

ご紹介していきたいと思います◎

 

まずはカラーで仕上げるバラ。

 

色によって花言葉の

意味合いが違うそうで、

赤は愛情

青は奇跡

紫は気品だそうです^^

他にも虹色などもあり、

無限の可能性と言った

意味があるようです◎

 

トゲの有無でも

意味が変わってくるようで、

トゲのあるバラは小さな幸せ

ないバラは誠意、友情などといった

意味があるそうです。

 

バラ 月

 

また、バラの花びらだけではなく、

葉っぱにも諦めない心と言った

意味がしっかりあるようですよ◎

 

他にも花の本数や、色の組み合わせ

で解釈がいろいろあり、

薔薇はとても深いモチーフですね。

 

たくさんの意味合いと

お花の表情もそれぞれ違いますので、

お客さんの好みにそった、

オリジナルなデザインを

描けるかと思います^^

 

デザインでお悩みの際は

意味合いから自分に合った

形、雰囲気を探してみるのも

良いかもしれません◎