バンコクスタジオ・周辺情報

キョウヘイです。

 

告知が遅れましたが、

19日より23日の間、

タイのバンコクスタジオへ来ております。

 

今回自分ははじめてのバンコクのため、

まずはスタジオまで辿り着けるかが最初の難関でしたが、なんとかクリア◎

 

バンコクスタジオの

彫師TOSSと

マネージャー、ビウ

無事挨拶することが出来ました◎

 

本日はバンコク周辺の観光地へ

 

まずはワットスタット(Wat Suthat)

巨大ブランコ(ジャイアントスイング)

が有名な寺院らしいです。

 

c

現在外側は改装中◎

ですが内装の仏像様は変わりなく拝観可能。

お堂の中を延々と囲むように配置された

仏陀像は壮観です。

 

続いては涅槃寺(wat pho)

 

寝大仏が有名なお寺で、

柱に囲まれているため、

全景は一目にみれず、

柱の隙間からとぎれとぎれに姿をみれるのですが、

その効果もあってか大迫力。

 

足の裏は画角におさまらないサイズでした。

タイの寺院は、過度な露出や軽装をお断りする

ドレスコードがあるのですが

その上に、

デザインとしての乱用の注意喚起も。

 

「タトゥーにブッダ像を使用しないでください(買わないように)」

 

。。。心に留めておきたいと思います

 

続いては、

ワットアルン(wat arun)

見上げるとタイの太陽が眩しく、

頂上を直視できないほどの高さ。

 

以前は塔を上まで登れたそうなのですが、

現在は中段までしかのぼれず。

 

それでも角度のあるかいだんと、

すれちがうのもギリギリの通路が楽しかったです。

 

それぞれ3つの寺院は距離的にも近く、

スタジオのあるエカマイからすこし足をのばせば、

いける距離。

 

ぜひバンコク観光の参考にしおてくださいね!