彫師のアヤカです(_ _)

アヤカです(_ _)

 

このたび、彫師としてデビュー

させていただくことになりました。

今回はそのご挨拶ブログと

させていただきます◎

 

 

見習いとして、

2年が経とうとしている中でのデビュー、

先輩方から丁寧に

たくさんのことを教えていただきました。

 

雑用をする中で効率の良い仕事の進め方や、

接客、打ち合わせでの気配りの大事さなど。。。

 

先輩方の声にうまく応えらず、

怒らせてしまうことも

たくさんありましたが、

様々な意見や教えを自分の中で消化し、

持ち前の忍耐と素直さで

ここまで来ることができたのかな。。。

と思います。

 

中でも、

タトゥーのデザインの見せ方、描き方。

求める人がいてこその

タトゥーデザインという部分。

 

紙の上だけでは

決して知ることができないことで、

当初の自分は戸惑いや、

迷いがたくさんあったと思います。

 

毎日絵を描き続ける中で、

肌の上で描かれる絵とは何かを

わかることができたと思います。

 

お客さんの気持ちや思いを

絵という器で汲み取ることは、

私が彫り師であり続ける限り

延々と続く課題であるとも実感しました。。。

 

そのためには

たくさんの社会経験、知識、

安心して委ねられる人間になることが

とても大切で、

見習い期間中は社会勉強として

3カ月間、激動のアルバイトや、

友達づくり・そこそこの恋愛など

修行としてさせていただきました。

 

それでもまだ立派な人間性を確立するには

社会経験が足りていないと

今も反省させられます(_ _)

しかし3カ月の経験は私にとって

大きな財産になったと思っています。

人と話すのが楽しくなったり、

人に興味を持てるようになったりと、

確実に成長することができたと思います。

 

そしてここから先は、

ストローカーの彫師のひとりとして、

デザインの勉強も歩みを止めることなく、

人生の勉強も合わせて

していきたいと思います◎

 

ここまで育て上げていただいた先輩方、

私のデビューを気にかけていただいた

先輩のお客さんの方々、

ありがとうございます!

この感謝の気持ちを

彫りで発揮したいと思います。

 

また、これから出会うお客さんからも

たくさん勉強させていただくかと思います。

よろしくお願い致します(_ _)

 

はじめは小さなサイズのデザインから

担当させていただくかと思います。

ご来店やお電話、メールにて、

是非、お問い合わせください◎

 

町田ストローカー TEL:042−721−3177
東京都町田市森野1−35−4 TM5ビル3階

tattoom@stroker.jp

 

ストローカーで

2人目の女性彫師ということもあり、

お客さん一人ひとりの

出会い・思いを大事に

ストローカーの新たな風になれるよう、

頑張っていきたいと思います。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました◎

 

 

 

両スタジオの空き状況はこちら。