AKIRA(アキラ)鉄雄のタトゥー。。。

KANです。

 

 

今日は珍しいデザイン、

アキラの鉄雄タトゥーを再現してほしいとのリクエストでした。

 

 

アキラ鉄雄のタトゥー

昔からアニメや漫画に疎い自分。。。

まずは映画を観させていただき、スタートしました。

 

アニメ&漫画タトゥーあるあるなんですけど、

シーンやフィギアによって、デザインが違うんです。。。

あるフィギアではロボット的な腕になっている…。

映画では、生々しい筋肉組織…。

タトゥーとして腕に合うよう下絵を作るのは

本当に難しかったです。

そして大切にしたのはアニメの風合いを残すこと。

リアルなタッチではなくてね、

“アニメの中の鉄雄の腕”とひと目でわかるサジ加減。

 

AKIRA鉄雄のタトゥー

彫師人生の中で5本の指に入る難題タトゥーでした^^;

 

 

アキラ鉄雄の裏面タトゥー

肩は肌が破れているようなデザインでというのも

お客さんのリクエストでした。

 

アキラ鉄雄のタトゥー2

同じものは二度と出来ないと思います。

無事完成してひと安心。。。

Mさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

引き続き背中も仕上げていきましょうね!