7月タイバンコク出張を振り返って

SHUNです!!

 

タイ出張から帰ってきまして、

一昨日から復帰し横浜スタジオで元気に仕事しております◎

 

 

海外生活9日間は人生初の長さでしたが、

現地スタッフのビウ、トズの支えや、

お客さんにも沢山お越し頂き、

賑やかに仕事することが出来ました◎

 

 

日本にいる時と仕事の時間は変わらず、

夜遅くまで仕事していましたが、

人通りの多い路面に面しているので、

夜中でもお客さんがふらっと入ってきたり◎

 

 

1日1回は土砂降りになるので、

雨宿りの外国人と雑談したり◎

 

 

タイの祝日には通りでお供え用の花屋が並んで、

賑やかでした◎

 

スタジオと滞在先の行き来で、

ほとんど仕事でしたので、

これといってぶっ飛んで面白い写真はないのですが、、、

 

 

面白い形の建物が沢山あるので、

街を歩いていて飽きません。

タイの建物は耐震強度震度3も耐えられないと聞き、

笑ってしまいました。

ただ地震がないからユニークな建物が立てられるのです。

 

そして、生活していての楽しみは食べ物に尽きます◎

 

 

カオマンガイは6食くらい食べています◎

そのくらい美味しいです!

 

 

 

 

その中でも、今回一番の一押しがこれ!

豚肉が使われているのはわかるのですが、

謎の草、謎の揚げた麺、謎のあっさり優しいスープ。

現地スタッフのビウが、屋台で買ってきてくれたこれが、

本当に美味しくて二日続けて食べました◎

 

 

果物も美味しくて、マンゴーシェイクは毎日でもいけます!!

 

と、毎日考えるのは今日は何を食べようか、、、

それを励みに9日間の出張を頑張りました◎

 

 

これからも沢山のお客さんに来て頂いて、

もっと盛り上げて行きたいですね◎

 

嬉しいことに、、、

次はいつタイに戻ってくるの?

来た時にまた彫って欲しいから教えてくれ!

このままタイに住んでよ!

と、言って頂けたのであっちのお客さんの期待にも答えられるように、

また近いうちに仕事しに行けたらと思います◎

 

さぁ、まずはこの夏は横浜スタジオで盛り上げていきますよ!

宜しくお願い致します^ ^