25歳になりました/閲覧注意オフの日

 

 

こんばんは!HARUで〜す🐈

本日のブログは番外編となります。

 

 

私事ですが、先日誕生日を迎えまして25歳になりました🎂

スタジオの皆さんからお祝いしていただいて朝から少しウルッとしてました🥲♥️
ケーキや素敵なプレゼントありがとうございました🥰

 

この間まで高校生だったのにあっという間にアラサーに……時が経つ早さに震えています🥶

気持ちはいつまでも17歳のままですが、落ち着きのある素敵な大人なレディになれるよう頑張ります💃

 

 

 

——–以下閲覧注意——–

 

先日のお休みの日にずーーーっと行きたかった念願の【目黒寄生虫館という寄生虫専門の博物館に行ってきました🐛

 

入口入ってすぐから沢山の寄生虫のホルマリン漬けがこれでもかと展示されており、寄生する宿主の生体や環境に合わせてバラエティに飛んだ形態の寄生虫を見てて飽きることのない、とても素敵な空間でした✨

 

寄生し、養分を吸い取り、繁殖する為に極限まで無駄を省いた造形は芸術的でどこか色っぽさまで感じます。

 

 

個人的にギロコチレとウマバエが特に好きです♥️

造形や知識等色々タトゥーデザインにも活かせそうな気がします。

 

 

寄生虫についての説明も、とても分かりやすく勉強になりました。

かなり昔の貴重な寄生虫の資料やスケッチも沢山あり、顕微鏡等で観察しながら全て手描きでこの細さの寄生虫スケッチを描いたのかと思うと1絵描きとして滾るものがあります。素敵すぎる!

 

お土産に寄生虫についての本も2冊ほど購入しました📚

ブースに置いておりますので、ご興味ある方はぜひ読んでみてくださいね。

 

以上、今週のHARUでした🐛