3フェイスTATTOO

3フェイスTATTOO

ちひろです。
あっはっはっはー!!
$ストローカータトゥーの舞台裏
うえーん うえーん 
$ストローカータトゥーの舞台裏
プンッ!プンッ!
$ストローカータトゥーの舞台裏
と毎日私はこんな表情を繰り返して1日を過ごしますが
お客さんもそんな意味を込めてのリクエストだったのでしょうか。
「2フェイスに怒っている表情を付け足した3フェイスをお願いします☆」
とのリクエストをいただいた作品が仕上がりました☆
$ストローカータトゥーの舞台裏
迫力満点な人間そのものを表したかの様なtattooですね☆
今回の下絵を描く際、お客さんと一緒に悩んだ部分は
“笑っている顔と怒っている顔、泣いている顔は実はとても似ている”
と言う事です。
私も描くまで気づきませんでした。
この事から、涙、血管の筋で表す怒りのマークを
おおいに強調したのですよ!
ちなみにこちらのお客さん、
「痛いですか?」
と聞くと
「。。。痛いですよ。」
とクールなお返事をいただいていたのですが
最後の最後のラストスパート段階で
「いやぁ!痛くてびっくりです!」
と笑顔で笑っておりました。
お客さんはいつも本当に痛い時、笑います。
私も足の甲を自分で彫っていた時に、
笑いながら施術中断した記憶があります。
つくづく人の表情を描くのは難しいと思いますが
やはり奥深く、おもしろいとしみじみしてしまう
そんな作品でした♪
Kさん、笑っちゃうくらいの痛い中、
本当にお疲れ様でした!