見猫、聞か猫、言わ猫☆・Three wise cats tattoo☆

ちひろです☆

 

日光の東照宮でも有名な三猿。

ずっと、日本発祥のものかと思っていたのですが、

古代エジプトにもみられるモチーフだそうで。

世界的な意匠なのですねφ(.. )

本日はタイトルそのままのデザインを

ご紹介いたします(‐^▽^‐)

 

見ません!な猫は、

甘えん坊な子供です。

 

 

o0509058813240187359

 

 

聞きません!

気の強いお母さん猫です。

o0500058513240187192

話しません!

気の弱いお父さん猫。

 

 

o0500058313240187193

 

モデルは、お客さんが飼っている3匹の猫一家。

性格や特徴を活かして三猿風に、

三猫をデザインいたしました(o^-‘)b

 

o0500052413240192356

資料として添付していただいた写真。

 

①子猫
②お父さん
③お母さん。

 

お母さんは優しそうで、お父さんはキリッと

強そうに見えるのですが。

 

o0500048113242620186

画像では分からない、裏話をお聞きしていたので

それぞれの性格を、イラストレーションとして

表現いたしましたよ♬

2回の施術、お疲れ様でした☆

故郷のお土産、ごちそうさます。

 

o0500050013245776542

 

 

日本酒のスパークリングって、すんごく

呑みやすいのですね(ノ^^)八(^^ )ノ

 

ハマってしまいました(^_^)v