自由の女神、女性の顔のTATTOO

翼です。

 

突然ですが、みなさんは『アメリカ』と言ったら何を思い浮かべるでしょうか?

星条旗、ハンバーガー、NY、、、、、

人によってさまざまあると思います◎

 

その中でも、おそらく上位に食い込んでくるであろうもの、

そう、たいまつを空高く掲げてそびえ立つ、アレです^^

まぁ、BLOGのタイトルですでにネタバレしていますが、、、、、笑

 

自由の女神 タトゥー ブラックアンドグレー 石像

 

NYのリバティー島にある、自由の女神。

自分は今まで2回程アメリカに行った事がありますが、

実物の自由の女神は見た事がありません。

実際に見たら、大きくて迫力があるんだろうなぁ、、、、。

と彫っていて想像が膨らみました^^

 

ちなみにこちらは、その日打ち合わせのみのご予定だったところ、

そのまま当日にやってしまいたいという事で、急遽彫らせていただいたもの。

 

数ある自由の女神の写真の中から見栄えの良い角度のものを厳選し、

お客さんと決めていきました。

実寸の大きさは天地28cm程。

 

写真をそのまま彫る場合は絵を用意する必要はありませんので、

プリントした自由の女神の写真を見ながらさくさくと^^

昨日キョウヘイも書いていましたが、

自分も久々にライブ感のある施術を楽しませていただきました。

 

お客さんのご希望で19時までにはスタジオを出たいとの事でしたが、

14時から彫り始め、休憩を挟みながら4時間程度で完成◎

時間にも余裕を持ってお帰りいただけて、一安心でした。

 

ちなみにですが、自由の女神が左手に持っているのは、

『独立宣言書』。

このTATTOOでももちろん持たせているのですが、

その表紙に書かれている独立宣言の年は重要な要素ですので、

小さくてもよく見ると、、、、

 

自由の女神 タトゥー 独立宣言書 ブラックアンドグレー 石像

 

立体感を持たせて年も分かるようにこだわりました◎

一文字がmm単位の細かい仕事でしたが、

そのデザインが持っている重要な要素は、

極力省かずに表現できるよう努めています。

 

この自由の女神の周りには今後何かしらの背景を加えて、

膝下を埋めていく予定。

何を彫って埋めていきたいか、いろいろと考えてみて下さい◎

ひとまずは完成、お疲れさまでした!!

 

そしてこちらは、持ち込みで女性の顔、、、、。

 

女性 女 顔 ブラックアンドグレー タトゥー

 

海外アーティストのアートワークをそのまま彫ってほしいという事で、

胸に配置した時の背景の切り方などを調節し、

ひとまずは女性の顔の部分を彫り上げました◎

光が上から当たっている様な陰影、雰囲気があって良いですね^^

 

この作品は肩にも少しかかっていまして、

そこに何が入ってくるかは、完成した時にお伝えしようと思います◎

今から完成が楽しみです^^

次回もがんばっていきましょう!!

お疲れさまでした(_ _)